[告知MEMO]
 □  (・∀・)つ目
 ■  放置しすぎてました。ぼちぼち更新します。

[No.0547]お寝ぼけながらバトンに答えてみた

2010年05月17日 12:48

今回は友達から貰ったバトンをやってみたいと思います。
たぶん長くなると思いますので続きは追記で。
--

モルルさんからバトンが回ってきたのでちょっくらやってみます。
バトンに答えるなんて久しぶりだなぁ。
という訳でお寝ぼけながら答えていきたいと思いますよ。

----------------------------------------

ネロとダンテの愉快なバトン

----------------------------------------

デビルメイクライ4のネロとダンテのアホっぽいバトンです
二人のイメージを崩したくない!アホに付き合えない!という方はやめといた方がいいです
各場面の指示に従って下さい(^ ^)ではどうぞ!


1)どっちなら一緒にやってあげられますか?

→ネロとUFO探し
→ダンテとピザ教室通い
ピザ教室通いで。
というかダンテは本当にピザ作り習う気なのか。
それとも食べに行くだけじゃないのだろうか。


2)どっちになら話しかけられますか?

→ヘッドフォンで秋葉アイドルのラジオを聴いているネロ
→店で真剣にうさぎのぬいぐるみを選んでいるダンテ
とりあえずダンテで。
ヘッドフォンって話しかけられると上手く聞こえないのでね。
自分もよく音楽を聞いてる時に話し掛けられてもあんまり聞こえないよ。


3)どっちとなら組めますか?

→装備が鍋の蓋とヒノキの棒なネロ
→「Baby yeah!」としか言えないダンテ
これは何しに行くんだ?
とりあえずネロで。ヒノキの棒なめんなwwww


4)どっちなら助けられますか?←精神的な意味で

→キリエにビンタされて歯がかけたネロ
→口でトリッシュに勝てなかったせいか一切喋らないダンテ
ネロはなんか助けるの難しそうだ。
ダンテは…助けなくても大丈夫でしょう┐(´ー`)┌


5)どっちなら養ってあげてもいいですか?

→部屋にこもってゲームしかしないニートなネロ
→夜は街中でブイブイいわせている暴走族なダンテ
何も書いてないからダンテは週休6日のままなのかな。
という事はあんまり変わらないような気がするけれど…
ダンテの場合、ピザ代が酷い事になりそうだ。


6)どっちならかわせますか?

→ネロの投げキッス
→ダンテの投げた薔薇(10m/秒)
投げキッスはどの位でかわせた事になるのか分かりにくい気がするんだ。
薔薇は…なんか速過ぎじゃね?無理だろ。


7)朝、どっちなら起こせますか?

→あったはずの壁が寝相のせいでなくなっている程、寝相が悪いネロ
→死んでいるかのように眠っているダンテ
自分は他の人を起こす自体苦手なので無理だと思う。
むしろその前に自分が起きてない┐(´д`)┌


7)どっちなら食べてあげられますか?

→ネロ作、紫色のカレー
→ダンテ作、桃色のシチュー
色で判断、どちらも無理だ。オナカコワスヨー
もしかして桃色シチューって…ストサン入ってるだろ。
はにゅうめんを思い出す…


8)どっちにならバイタルスターをあげてもいいですか?

→天井のトゲや出入り口の電流ばかりに当たって体力がなくなったネロ
→走っただけで体力がなくなったダンテ
意外にトラップは怖いのです。なのでネロに。
走っただけで体力無くなるって…何があったんだ?


9)どっちとなら友達になれますか?

→裁縫が趣味のネロ
→ガーデニングが趣味のダンテ
裁縫は意外に普通に出来そうだよね…。
ガーデニングといいながらお花とか植えなさそうなんだが。
どっちと友達になれるかって?うーむ∩(・∀・)∩


10)どっちとならデートできますか?

→ネロとエアギター選手権観戦デート
→ダンテと苺園巡りデート
別に苺に釣られたとか言わないんだからね。
そういえばこの前タバコの箱位大きい苺の画像を見たなぁ(´ρ`)
というかネロはキリエと行けばいいと思うよ。


11)どっちとなら手を繋げますか?

→トイレの後手を洗うのを忘れたネロ
→ダゴンを殴った直後のダンテ
手を繋ぐ事自体苦手なので…

12)どっちを注意した方がいいですか?

→キリエの服の匂いを恐る恐る嗅ごうとしているネロ
→アグナスの喋り方を真似しているダンテ
まあネロの方は問題が起こる前に注意した方がいいかもしれん。
ダンテの方はよくありそうだからしなくてもいいんじゃね?


13)どっちになら欲しがるものを買い与えてもいいですか?

→スパーダ(剣)を欲しがるネロ
→みみまでチーズが入ったピザを欲しがるダンテ
スパーダ売ってないだろ。
まあピッツァで。


14)どっちになら睨めっこで勝てますか?

→この世のものとは思えない顔をしたネロ
→真顔のまま瞬きすらしないダンテ
睨めっこは大の苦手なんだよ\(^o^)/

15)どっちになら戦って勝てますか?

→10枚以上服を着たネロ
→全裸のダンテ
10枚程度でなんとかなるものなのか?無理だ。
ダンテさんはR指定になったのだ…(´-ω-`) 負けでいいよ。


16)どっちのプロポーズなら受けますか?

→ネロ「魔界一好きだー!!!!」
→ダンテ「…毎日俺のために苺を摘んでくれ」
だからネロは(ry
そしてダンテは…「だが断る」で


17)どっちなら笑ってあげられますか?

→ネロ「隣りの家に塀が出来たってね!へぇ~…あっそ」
→ダンテ「ふ、布団が吹っ飛んだ!!←必死」
まあノリが良いなら後者だと笑えるかもしれないよね。

18)あなたにプレゼントをくれるそうですどっちからなら受け取れますか?

→キリエを差し出す悔しそうなネロ
→バイタルスターを差し出す瀕死のダンテ
だからネロ(ry
これってバイタルスター貰ってざまぁすればいいんですかそうですか。
まあダンテさんならバイタルスター無くても大丈夫だよъ(゚Д゚)イキロ!!


19)どっちなら一緒に見に行けますか?

→ネロと官能映画
→ダンテとシャワー中のトリッシュ
官能って今まで何の事か分からなかったのでググったけどそういう意味だったのか。
まあやっぱりシャワー中覗きたくなるよね(。A 。 )


20)どっちを教えてあげるべきですか?

→ネロに"ダンテがDMC3の時着ていた衣装"
→ダンテに"ネロに主役の座をとられた理由"
ネロに3ダンテ服を教えてもどうなる訳でも無いのでは。
そして4が主役がダンテじゃなくなった理由は自分も聞きたいんだが。


21)どっちとなら一緒にできますか?

→ネロと教会の椅子壊し(オーブ目当て)
→黒ダンテとBPの待ち時間中に黙々と花摘み
どちらか選ぶなら椅子壊しかな。

22)どっちの語りなら聴いてあげられますか?

→おっさんダンテの好きな所について嬉しそうに語るネロ
→母親とバージルの好きな所について嬉しそうに語るダンテ
前者は違う意味で悲しくなる。
後者は何だか悲しくなる…どっちだろうなぁ。


23)どっちのパシリならやってあげてもいいですか?

→「婚約の段にうるさそうだからクレド倒して来てほしいな♪」と、にこやかなネロ
→「あのコンビニ、新発売でストロベリーサンデーが出たんだって…な…?」と、チラッと見てくるダンテ
まあ無理だけれど、クレド倒しちゃ駄目だよ。
まあ後者くらいなら…(; ・`д・´)


24)どっちなら飼えますか?

→顔が猫なネロ
→顔がダンテな猫
顔が猫なネロは顔が猫であって猫ではないからなぁ。
まあ顔がダンテでも猫だから…飼わない選択肢はありますか?


25)どっちの約束なら守れますか?

→「俺より先に寝ないこと」亭主関白ネロ
→「俺より先に起きないこと」カカア天下ダンテ
先に寝ないのは無理だと。
先に起きないのはやろうと思えば出来るんじゃない?
てかネーミングなんだこれは。


26)どっちなら許せますか?

→「Shall we dance?」と言っておきながら実は髭ダンスしか踊れないネロ
→「And the rest is silence.」と格好をつけたのはいいが、自分で撃った弾が降ってきてビビるダンテ
普通にどちらも許せるかな。

27)どっちなら指導してあげられますか?

→ネロに右手の使い方
→ダンテにパンドラの使い方
どちらも指導しなくても大丈夫でしょうъ(゚Д゚)

28)大変!助けなきゃ!

→キリエに胸倉を掴まれているネロ
→餓えて倒れているダンテ
ネロの方は大丈夫だと思うよ。そういう日もあるさ。
餓えて倒れてるダンテさんの前に丁度持っていたピッツァのチラシを置いて帰りましたとさ。


29)どっちになら共感できますか?因みに2人とも真剣に訊いています

→ネロ「犬って濡れると臭いよな?」
→ダンテ「寝る時ってパジャマだよな?」
真剣に聞かれてるからこそちゃんと答えれない┐(´д`)┌

30)DMC5の主役は勿論!

→ネロ!…とキリエの息子
→苺の着ぐるみを華麗に纏ったダンテ(防御力だけは半端ないイチゴンテ)
後者ネタすぐる。まあ前者も違うゲームによくある感じだけれど。
どんな話とか時系列的にどのあたりになるかにもよるね。
また違うキャラとかが出たり別物だったりするのか…
また主役ダンテになったりするのかな。


31)どっちの死に方なら死んであげてもいいですか?

→ネロとプロレスごっこをしていたら、いつの間にか圧死
→ダンテの分のピザを誤って食べ、泣きっ面のダンテに撃たれ失血死
どちらも嫌な死に方過ぎる。

32)今でも引きずっている事がある様です、どっちになら喝を入れられますか?

→ネロ"ヘッドフォンを格好つけて高い所から落とした事"
→ダンテ"自分のクシャミで事務所を破壊してしまった事"
入れる必要があるのだろうか…。

33)あなたの誕生日に宅配便でサプライズプレゼントが届きました、どっちなら受け取りますか?

→大きな箱に入っている車酔いしたネロfromネロ
→イチゴとスポンジの比率が逆な手作りケーキfromダンテ
それは苺の量が凄いという事なのか?ならばそっちで。
ネロには酔い止め薬を渡した方がいいのだろうか。


34)どっちとなら友達でいてあげられますか?

→キリエにデレデレで1m以上離れられないネロ
→医者にメタボだと診断されて断食を始めたダンテ
まあ…なれるのならどっちでも大丈夫だが…
絶対断食無理だと思います。気付いたらぴっつぁ食べてるはず。


35)どっちなら一緒にできますか?

→ネロと雪山でCome on!連呼
→ダンテとフォルトの縄張りで苺摘み
苺摘みいいなぁ(´ρ`)

36)どっちなら突っ込まずにいられますか?

→敬語で紳士なネロ
→ピザのピーマンを避けて食べるダンテ
たぶんどっちも突っ込まずにいられるよ♪~(´ε` )

37)どっちの味方にならなれますか?

→右腕からバージルが生えているネロ
→イチゴンテ※問30参照
イチゴンテ。防御が高いから。

38)どっちなら耐えられますか?

→震度2、マグニチュード7のネロのいびき
→ダンテの華麗臭←制作者なりの優しさ
マグニチュード7のいびきってどんないびきなんだろうか。
いびきはよくないみたいだから止めたい気もするけれど。
まあ後者もどんなのか想像が出来ないけれどね。


39)ギネスに載りたいと言っています、どっちなら申請してあげますか?

→ネロ「腕相撲で相手の腕をへし折った回数ならいけるはずだ!」
→ダンテ「苺の種飛ばし、世界中で俺にしか出来ない気がする」
そういえば苺の種って凄く小さいらしいね。飛ばしても見えないだろうに…。

40)再度問います、DMC5の主役は勿論!

→ネロとキリエの息子!…と娘
→前回の防御力はそのままに、美味しさを極めたイチゴンテ
→若干透けているバージル
同じやつかと思ったら若干変わってる…そして選択肢が増えてる…だと…。
それにしても出るんだろうかなぁ…5は。
5といえばバイオは5まで出たねぇ。
そういえばバイオ5は二人で出来るけれど、そんな感じで2人でDMC出来たら面白そうだなぁ。

----------------------------------------

とりあえずこんな感じで答えましたが…
眠さのテンションに任せた結果がこれだよ…。
あんまり面白く答えられなくてモウシワケナイ。
回してくれたモルルさん、ありがとうございました。そしてすみませんでした。


コメント

  1. モルル | URL | 0KKzHLH.

    Re: お寝ぼけながらバトンに答えてみた

    早速答えてくれてありがとうvv
    いやいや面白かったよ~b

  2. 坂滝るま | URL | -

    見てくれてありがとう(´ω`)
    面白いと言ってもらえて嬉しいです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://noeffect.blog40.fc2.com/tb.php/547-336d4e95
この記事へのトラックバック


web拍手 ご意見苦情、何かあればこちらにどうぞ<ご意見苦情はこちらにうにうに

最近の記事

(カウンター|`・ω・´)